ときめきが詰まった宝物

 

2022年7月13日。

なにわ男子ファーストアルバム

「1st Love」発売おめでとう〜!!!!!!!✨

 

 

 



 

ファーストアルバム!アルバムだよ!!

 

 

ときめきが詰まりすぎてて語りたいけど、140字じゃ収まりきるわけがないしとんでもない連投になっちゃうので、こちらで感想やら好きポイントを書き連ねさせていただきまっす!(しかも二部構成)

 

※シングル曲は省く

※西畑担の個人的感想なのでだいちゃんの感想が多いのはお許しを

 

 

 

 

 

🎶Overture

まさにコンサートが始まる時のときめき!!!わくわく!!!たまらない!!!

なにわちゃんが登場して照明がバッて7人を明るく照らすところが目に浮かぶ。あ〜1曲目何かな〜〜!

 

 

🎶Dreamin’ Dreamin’

夢を叶えて一緒に未来に向かって歩いているなにわちゃんとファンの曲だな〜と思う。歌詞をちゃんと読むと愛に胸がぎゅーってなる!

2番の後拍子が変わるところがとても好き!

 

 

🎶月火水木君曜日

"それは君曜日"のところとか、なにわちゃんの甘くて優しい声に合ってるなぁと。

宿題も部活もテストもない歳になっちゃったけどちゃんとわくわくするのは、月火水木金土日もなにわ男子が好きだからですね!!

 

 

🎶妄想っちゅーDiscooooooo!!

"今も君は僕のことが大好きだから"って言い切っちゃうのやばくない??(直球)  やばいのにめちゃくちゃ好き笑

サビ前のだいちゃんの男の子は〜の歌い方が好きすぎますね!!

イヤホンで聴くと大橋くんのドゥビドゥビドゥビドゥビ……が右から左左から右に流れていくのがおもろです。みんな他にどんなアドリブ録ったのか気になる。

 

 

🎶Brand New Heroine

これぞときめき…映画か物語のお姫様になっちゃう…

だいちゃんに"こっち向いてよブランニューヒロイン"って言われちゃうのよ、たまらないねぇ。

サビ前の落ち着き(大橋くんと恭平さんの声がまた良き)からのキラキラサビが本当にときめく〜!

 

 

🎶ちゅきちゅきハリケーン

作詞:西畑大吾!!!!!!!!!!です!!!

まさか初作詞がこんな曲になるなんて思ってなかったよねぇ、最初めちゃくちゃちゅきちゅき言ってる!ってなったけどもうとてもすごく大好きです。

韻の踏み方が天最高なのよ。

あと"「好き」「愛してる」じゃ足りないくらい"のところの音が好き。

流れた瞬間外にいても全力で踊り出しそうになっちゃうので要注意です。

 

 

🎶Welcome to アイラブユー

いっぱい"アイラブユー ラブユー ラブユー アイラブユー!"って言ってくれるのが、なにわちゃんからの愛〜!って感じ!!好き好き好き〜!って感じでたまらない!

私たちはなにわちゃんからの愛で包まれて生きているのね…(?)

 

 

🎶シンシア

"誰か"じゃなくて"君"がいいってとっても素敵。本当にその通りなんだよ。

少クラのパフォーマンスがとてもよかったからライブも楽しみだな〜!

 

 

🎶Timeless Love

私的にメロディーがときめきなのよ…

"永遠を超えた〜逢いたくて 触れたくて"のところがたまらんときめき。

落ちサビのだいちゃんからのツレちゃんからの大橋くんがね、またとてもよいですね…

 

 

🎶Emerald

雑誌でなにふぁむへの歌、みたいに言ってたけど、お互い同じ気持ちでいられることの幸せさが沁みる曲。一生忘れない😭って思った感情とか景色を本人たちも一生忘れないって思ってるのかな。

だいちゃんの「僕たちの夢が皆さんの夢で、皆さんの夢が僕たちの夢で」っていう言葉を思い出す。

ダイヤモンドだったりプラチナだったりエメラルドだったり大変だなぁとか言ってる場合じゃなかったよ。

 

 

🎶ダイヤモンドスマイル

宝物!!!新録も新しい衣装も新たな宝物で、前の方がよかったってさせないのがなにわちゃんの素敵なところだね。

Bright illusion〜最初のサビに入る間の音のおとぎ話感と、永遠に煌めけのところのピアノとか豪華になった音が大好き!

これは何回も言ってるけど、Jr.時代の色んな場面を共に過ごしてきたこの曲が、デビューして祝福されているようなアレンジだなぁと。祝福の音!

 

 

 

 

 

歌詞カード見ながら1曲1曲丁寧に聴いてたら、全部全部さらに好きになっちゃった!

なにわ男子にぴったりでなにわ男子らしい初めてのアルバム、素敵な宝物をありがとう!

 

二部に続く♡