なにわ男子というアイドル


🛍🛒なにわ男子LIVE TOUR 2023 POPMALL🛍🛒

全44公演お疲れ様でした〜!!!

 

 

最高に楽しくて幸せな時間をありがとう!!!!!!!とにかく楽しかったばっかり言ってたくらい本当に本当に楽しかった!!!!!!!

最初から最後までテーマパークみたいな世界観、もちろん好きな子に会えたからっていうのもあるだろうけど、それ抜きでも楽しい世界で、ファンじゃない人にも見て欲しい〜!って思ったの。


なんでこんなに楽しかったんだろうって考えてたら、なにわ男子というアイドル像へ思いを馳せることになったので勢いのままここに残そうと指を動かしている次第でございます。

 

 

 

POPMALLという世界の要素のひとつは、まずは作り込まれた演出だと思う。

 

セット、バギーとかの道具、レコード盤やガチャガチャの仕掛け、途中の映像………とにかく凝っててライブ中ずっとすごーーーーー!?って思ってた。

映像だけとっても、ただの次の曲への繋ぎじゃないCM、Prime Timeの後ろのアニメーション(めちゃくちゃ可愛かったのでそれだけの映像ください)、ちゅきブリ前の映像…来た人を楽しませようというまさにテーマパークやショッピングモールのお出迎え精神!!時間もお金もめちゃくちゃかかってるな!?(そこ)

ポッピンクルーのみなさんの存在も、まるでミュージカルを見ているみたいだった!




そしてなにわちゃんが、曲よって変われる、染まれる、演じられるアイドルだということ。

 

可愛い曲は全力で可愛くて、楽しい曲は全力で楽しんで、ダンス曲はバチバチに魅せてくれる。

なにわ男子というアイドルは、この魅せ方にグループとしてとびきり長けていると思う。

世間一般的にはポピラビやねぇでマスコットみたいに可愛いイメージだけど、Tutti Fruttiらへんのイケイケノリノリなのも、I knowの大人な余裕がある感じも、Tick Tack Heartの怪しい世界に染まっているのも、2Faced〜のゴリッゴリなダンスも、全部違和感なく本物。全部観ていてその世界に惹き込まれるのは、なにわちゃんがその世界を演じて染まれるから。

それゆえに、ただ似た雰囲気の曲を並べたりいい感じに繋げただけのセトリじゃなくて、ブロックごとに世界観がはっきり感じられてその世界にのめり込めたんだろうなぁと。それがきっとテーマパークみたいだった!っていう感想の正体。

 

そしてなにわちゃんの素敵なところは、演じる=嘘ではないところ。全部全部本物だって感じさせてくれるから、そうやって"染まれる、演じられる"という素の部分、人間性から魅力的。

 

だいちゃんが「アイドルも曲によって魅せ方を演じ分けるから、そこは演技のお仕事と似てる」って言うけど、それってアイドルとして素晴らしいことだよね。

 

 

 

以上の点から、今回のPOPMALLがとっても楽しかったのだと結論付けます!!(急に論文)

とにかく言いたいことはポプモ楽しかったよ〜!!なにわちゃんは最高アイドルだよ〜!!ということ!

天才!最高!天最高!!!!