きっと今しか書けないから

 

たぶん私誰よりも長くふわふわしてる。

まだ夢だか現実だか微妙なところにいて、しっかり地面に足がついていないみたい。

だけど現実だよね。

 

 

 

 

 

 

 

なにわちゃんデビュー決定おめでとう!!!!!!!

 

 

 

きっと自分で想像しすぎたんだろうな。何度もその瞬間がどんなか妄想して、期待していないふりをしながらも何度もここかここかって思ってみたりして、だからいざ来たらこれが自分が作り出した夢なのか現実なのかわからないんだ。

だけど何回映像を見ても変わらなくて、あぁこれがたったひとつの本物なんだ、こんな顔するんだってすごく不思議な気持ちになる。夢でも想像でもないんだなぁ。

 

まだ実感が湧ききってない感情が亀みたいな人ですが、きっと今の気持ちは今しか書けないから、とりあえず見切り発車で書いてみようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

それが発表されたとき、配信で見ていた私たちにはなんていう文字をあの子たちが見ているのか分からなかったけれど、何が起きたかはわかった。

全員の顔が一瞬でぐちゃぐちゃになった。お互い抱き合い泣きながら肩を組んだ7人が、愛おしくて愛おしくてたまらなかった。なにわ男子って最高に素敵なグループだ。回してた動画見返したら「いや(文字)映してえ😭」って言ってたけど、これはやっぱりみんなのお顔を映し続けてくれたのが正解だったと思ったよ。

 

 

 

 

映像が流れている間の強ばった顔、文字を見た瞬間その場で1人で静かに涙を流す姿。

関西Jr.初京セラ単独公演が決まった時、1人腰が抜けて座り込んじゃった姿を思い出した。

だいちゃん、あなたは重荷みたいには思ってなかったかもしれないけど、ようやく背負っていたものをおろせたかな。ただの喜びや嬉し涙じゃなくて、ほっとしたような安心したようなお顔に見えた。

本人の性格からくる責任感とか今まで抱えてきたもので張り詰めていた糸が、ようやくゆるんだみたいだった。なにわ男子になってそれはだいぶなくなっていたと思ったけど、まだあったんだなぁ。なんてここで気づいたり。

 

「デビューしなくてはいけない」という言葉は自信を持っているからこそ言えるようになったんだなって思って、それが嬉しかったのね。けど発表されて1人で噛み締めるように涙を流すだいちゃんを見たら、この言葉を背負ってきたんだ、肩の荷が降りるんだ、頑張ったねお疲れ様っていう気持ちになった。ようやくここまで来れたね。

 

f:id:nanachun:20210801012532p:plain



 

 

大橋くんから、言葉が出ずにごめんなさいって言った後出た「よかった」に全力で頷いた。本当に本当によかった。

 

 

 

急遽百均に走ってお友達とおめでとううちわを作って入った夜公演。

最初のアオハルの「君がいてくれたらもっと強くなれる」でもうだめだった。色んな曲の歌詞が、それまでよりもまあるくて柔らかいものになったみたいで不思議な気持ち。

直接お顔を見て溢れ出てきた気持ちはやっぱり頑張ったねぇ頑張ったねぇ、本当によかったっていう感情だった。もうぎゅーーーって抱きしめてよしよしよしよしってしたい。どうしようもないから終わって外でうちわのだいちゃんを頑張ったねぇってよしよしした。(ガチ)

 

最後の挨拶では、流星の言葉を聞きながら出会ったばかりの小学生の流星の顔が浮かんだ。入ってすぐに前に立つようになって、みんなに愛されながらも見えないところで戦ってきた時間を想像して涙が溢れた。大きくなったねぇ。もうすぐ20歳だって。ようやくここまで来れたね。

 

私は全員をずっとちゃんと知っているわけではないけれど、Time Viewを歌う7人を見てたら全員が同じくらいに愛おしくてたまらなくなったの。なにわ男子でよかったし、なにわ男子がこの7人で本当によかった。みんな、ようやくここまで来れたんだ。

 

 

公演中も何度も「CDデビューが決まりました」って報告してくれた。なのに実感が湧かない。というか実感って何だ???みたいな気持ち。

 

 

 

次の日起きても夢じゃなくて、WSでは記者会見の映像が流れて、コンビニで買った新聞には全部にデビュー決定の記事が載ってて。

今まで色んな気持ちで見てきたものを、今なにわちゃんがやっているんだ。夢か???夢じゃないね????………………夢か?(夢じゃないよ)

 

たっっっっくさんのネットニュースや番組や雑誌や共演した人たちがお祝いしてくれた。RTしてもしても出てくる!!!改めてなにわちゃんのお仕事の数の凄さや愛されていることを実感した。いつもの癖で「いやデビューとは???」って言いそうになったけど何言ってるのさデビューするんだよ。

私が1番だぁ😭ってなったのはGO!GO!EXPOさんがツイートしてくれたこと。いつかまたお世話になれるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 ふと自分のことも抱きしめてあげたくなっちゃったり。

もう期待はしないとか、永遠なんてないとか、どこかで消えることのない恐れのようなものを抱いてオタクをしていた自分も抱きしめたい。よしよし。

わかってるけどさ、今くらい"永遠"も"一生" も言わせておくれよ。

 

 

なにわ男子は永遠になったんだ。

 

 

帰り道にお友達と話した「絶対に次があるということ」

それはとても大きくて幸せなことだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だいちゃんが体を張って守ってきた背負ってきた関西Jr.から、だいちゃんがいなくなるなんて想像できない。「関西ジャニーズJr.の西畑大吾」でも「関西ジャニーズJr.のなにわ男子の西畑大吾」でもない世界ってどんなだ??いつの間にかそんなに大きな存在になってたんだなぁ。

 

泣きながらWESTのデビューを見送ったあの時から、たくさんたくさん頑張ってきたね。何度も倒れるほど本気で立ち続けてきたステージも、関西Jr.の代表として挑んだたくさんのお仕事も、悔しい思いをしてきたことも、たくさんの別れと仲間の旅立ちを経験してきたことも。だけどいつも優しくて暖かい愛で私たちを包み込んできたくれたのね。

 

 

だいちゃんは関西Jr.のセンターだけれど、曲中にみんなで集まったり立ち位置決めずに集合写真撮る時は端っこや後ろの方にいることが多い。それで1人でぴょんぴょんしたりしてるのがたまらなく好きで。そんな愛おしくてたまらない関西Jr.からいなくなるのはやっぱり寂しいんだなぁ。

"デビューして欲しい"と"一生関西Jr.でいてほしい"の戦いは永遠のテーマだったけど、もうその日は決まったから。ここからは改めて「関西ジャニーズJr.の西畑大吾」を目いっぱい愛そう!

 

 

デビューしたらきっと色んな番組に出て、ロケとかもたくさんやっちゃって、何よりCDが買えて。VSとかSHOWチャンネルとかにも7人で出るのかなぁ。CDにはMVがついて、そのメイキングも見れるんだろなぁ。廉ちゃんたちともまた並んでいるところが見れちゃったりして。

 

夢か!!!!!!!(だから夢じゃないよ)

 

 

 

 

 

とにかくデビュー決定おめでとうと、あなたの未来が大切な仲間と共に幸せいっぱいでありますように。いや、なるよね!

 

2021年7月28日水曜日。

ただただ純粋に幸せな気持ちで心の底からデビュー決定おめでとうと叫んだ日。直接気持ちを伝えられた日。

人生における最高に特別で大切な日!

 

デビュー決定おめでとう!!!!!!!大好き!!!!!!!

 

 

 


www.youtube.com